Monthly Archives: 11月 2008

Flash Player 10 で画像のアップロードが…

しばらくの間、サーバ移転やosCommerceのPHP問題などで、全然確認できていなかったのですが…。

WordPressのFlashアップローダーが正常に動作しなくなりました。アップロードの画面は出てきますが、そこで動作しなくなります。今月に入ってからサーバを移転したという事実もあって、ブラウザアップローダーからは正常にアップロードできておりパーミッション絡みの問題でもなさそう…、と思って検索してみたところ、先日アップデートした 「Flash Player 10 にアップグレードするとWordpressのFlashアップローダーが正常に動作しない」というエントリーを発見。なんと1ヶ月も前からではありませんか(笑) Continue reading

大容量サーバに乗り換え…

今契約しているレンタルサーバーのMySQLは4.X。PHPも4.X。マルチドメインで運用もできます。
osCommerce などを動作させるにはもってこいの環境なんですが、ただ、残念なことに php flag が使えない、FTP転送でちょっと「もたつく」のが難点。php flag については php.ini 等で同様の環境は構築できても、各サイト毎に設定することが不可能。
ヴァーチャルシェルとかもついているので、アーカイブをアップロードしてサーバ上で解凍なんてもともできたり、使い勝手も結構いいんですが、致命的なことに新規契約を受け付けてもらえなくなったコトもかなり痛い。これ以上紹介できないのも辛いです。
契約終了まであと4ヶ月程度なので、新天地を求めて新しいサーバー探しをはじめてみました。
できればいきなり契約ではなく、お試し期間があればいろいろとテストできていいですよね。 Continue reading