Qve [design communication]

Communication Design Studio.

「2011年10月5日」の一覧

10/5
2011

EPSON PM-3700C

EPSON PM-3700C

実はこのプリンタが一番長い付き合いかもしれない。
2003年に Qve と名乗るようになって以来のお付き合い。
もうすぐ10年を迎えますが、現役でした。(微妙に過去形)

ML9500PS-Fを入れるまではチラシ校正も名刺もなんでも出してました。
さすがに「ベタベタのチラシ校正用に10枚ちょうだい」と言われた時にはレーザープリンタの導入を決意しましたが(笑)校正紙に5000円も掛けられない…インクが2本は軽く飛ぶもんでw

でも、年賀状からポートレイトまで幅広くこなしてくれて、今から思うとランニングコスパも最強。A3ノビ対応だしね。

しかし、この頃のEPSONは【青線】【赤線】でGooge先生に聞いてみるとバンバン出てきますが、ヘッド汚れなのか、ヘッド寿命なのか、ハード不良なのか、ソフト不良なのか。
症状の出方によって違うみたいですが……。ついに青線を発症してしまったようです。
インクを入れ替えたタイミングで……。トホホ。

これは、なんでもかんでもガンガン使って、インクを使い切ってから、現行モデルに買い換えかなぁ。確か修理代上限は21,000円(送料・税込み)だった気がするけど、それだけ出すならPX-1001とかなら新品が買えるし。

A3ノビで次は顔料タイプにするかな。
写真画質はもういいので(笑)、PX-1004あたりか……。