iPhone (Apple computer inc. / Softbank Mobile inc.)

全国各地のSoftBankショップでは、行列ができていたんじゃないかと思います。
7月10日の夜、彦根市内にあるSoftBankショップの近くまでいったので「見に行ってみよう」と思い実際に行ってみるとすでに一番乗りの方が到着済みでした。

せっかくなので、車を止めて話しかけてみたところ、「ええ、どうしても手に入れたいので!」とのこと。

基本的に行列は苦手なので「翌朝ダメもとで行ってみて運が良ければ」って感じで行ってみたところ、運良く入手できました。

あとで知ったんですが、店舗によっては余裕があったりしたそうです。

それはいいとして、国内でもおられるかもしれませんが、海外では早速「iPhone分解レポート」が掲載されています。分解手順も写真付きでわかりやすいです(実行はしませんが。)

興味のある方は http://live.ifixit.com/Guide/First-Look/iPhone3G から。

念のため…

携帯電話を分解することは法律で禁じられています。携帯電話の契約書上でも分解、開腹は禁止されています。分解することで保証は無効になります。