LBT-HPC11AVBK

昨日届いた ELECOM Bluetooth ヘッドホン(LBT-HPC11AVBK)(と思ったら通話可能なヘッドセットだった)。
Macに接続して試してみたところ、高音域が弱く中低音はしっかり出る感じ。
基本的に外で使うのがメインで、じっくり聴き込む用途ではないため、コスパ的には十分満足してます。(2015/01/22現在、なんと1,839円!)

早速ウォーキングに使用。
ウォーキングのBGM的に片耳に差したりして使うので、Nike+ RunningRunKeeper を起動して…… ん? 聞こえない。出るまでは聞こえてたように思うのに。あれこれ閉じたり開いたりしてみるが…変化なし。
挙句、iPhoneの再起動までしてしまいました(笑)

再起動後、ヘッドセットから音が出たので一安心。

さて、Nike+ Runningを開いて…よしよし、鳴ってる。
RunKeeper を開いて…… あれ? また聞こえなくなった。
ということで、どうやら RunKeeper が悪さをしてるみたい。

先日ぶっ壊れた MW600Nike+ Runningの音声フィードバックが聞こえなかったのよね。
ワイヤードヘッドフォンでも同じ。
原因は RunKeeper みたいなので、しばらくの間 RunKeeper はお休みして Nike+ Running一本で行くしかないか…

サクッと歩きたいのに、iPhoneを2台持ちするのもなんだか違う気もしますし(笑)
悩ましいです。(Nike+ Running一本が濃厚)