Mail2webも試してみました

Mail2webは申し込み時は全部英語のサービスなんですが、申し込んでしまえば日本語環境を提供してもらえます。
Windowsしかダメかと思っていたら、Mac OS X もなんとか対応しているようです。操作はできますが、Windowsにはかないません。本格的にイジるならWindowsからのほうがいいと思います。

http://mail2web.com/ へアクセスします。

トップページからログインできそうな印象を受けますが、迷わず「MAIL2WEB LIVE」をクリックしてください。
画面下の方にある「Sign up for mail2web LIVE 」からサインアップします。
手順は控えませんでしたが、難しくなかったように記憶しています。ぜひ挑戦してみてください。

ついでに「CODENAME」も試してみました

ここは、http://codename.win1.jp/ 申し込み時からすべて日本語表示です。説明の必要はまったくないですね。
ただし、ディスク容量は25MBらしいので、定期的な手動削除が必要です。

設定等は「伊織日記」さんで詳しく紹介されてます。
iPhoneで使える無料プッシュメール☆

自分的なまとめ

3種ほどのPushサービスを試して見ましたが、どのサービスについても言えるのは

・SMSの通知後(画面表示)、数秒するとメール着信音+バイブレーション。
・バッテリー大食漢。

です。Pushは便利だけどバッテリーは喰う喰う。FW2.1で「バッテリー持ちの劇的な向上」とあるがなんのその。
朝、満充電→倹約して使っても約12時間後には要充電。

ついでに比較してみたんですが、15分間隔でフェッチした場合とPushは、バッテリー持ちからみて同等のような感じでした。

やはり

音無+画面通知が一番バッテリー持ちがいい

ということですね。

Mobile Meも結局 Exchange だと思うので、結果的には一緒だと思うんですが、実際どうなんでしょう?
ユーザの方、教えてくださーい。