以前のエントリーから随分経過し、UIや設定方法が変わってきたので新しくエントリーを起こしました。
2009年6月だから1年前のようです。
2010年6月17日現在、ClamXav 2.0 Public Beta。
2から大幅にUIが変更されました。ちなみに日本語ローカライズは「E-WA’S BLOG」の いーわさん です。 Continue reading
以前のエントリーから随分経過し、UIや設定方法が変わってきたので新しくエントリーを起こしました。
2009年6月だから1年前のようです。
2010年6月17日現在、ClamXav 2.0 Public Beta。
2から大幅にUIが変更されました。ちなみに日本語ローカライズは「E-WA’S BLOG」の いーわさん です。 Continue reading
久々のPOSTです。
Clam X AV の件も気になってるんですが、すみません。
10.6.4 にアップグレードして、いつもの通り「GrowlMail」と「WideMail」が無効になってしまいました。
一度でも起動してしまった場合、
~/Library/Mail/Bundles(使用停止中の)
「.mailbundle」が上記のフォルダに移動されてしまいます。
そのフォルダを開いて
GrowlMail.mailbundle/Contents/Info.plist
と
WideMail.mailbundle/Contents/Info.plist
をテキストエディタで開きます。 Continue reading
「Expogesture」を入れてつかの間、噂の2本指スワイプとはどんなモノか(笑)と思って苦戦をしていました。ようやく便利さがわかってきたんです。 Continue reading
以前から多ボタンのマウスは使ってなかったとはいえ、スクロールボタンクリック(一般的にはボタン3かな)ぐらいは欲しいですよね。
いろいろ情報を漁ってみたところ、「Expogesture」と「BetterTouchTool」というアプリケーションがあるらしいことがわかりました。 Continue reading
今年に入って、2つめのマウスが壊れてしまいました。
前にも同じモノを使っていたのですが、もっと長持ちしていたような………。
Mighty Mouse 有線タイプもあるんですけど「センターのスクロールボール」のお手入れが結構大変だと聞いているのでなかなか使う気にもなれません。数回は使ってみたんですが(笑) Continue reading
OKI MICROLINE 9500PS-F は対応ドライバがリリースされたので問題なく出力できるようになりましたが、CANON LBP-2260PS は Snow Leopard で完全にサポートされなくなってしまいました。
10.6でAppleTalkがサポートされなくなったのが原因なので、AppleTalkに依存する部分が大きい旧機種には痛い話です。
それでも壊れてないんだから使いたいのは当然です。 Continue reading
10.6.2 でGrowl Mail が動作しなくなったら…… に書いていますが、LetterBox は 10.6.2 に対応したバージョンがリリースされています。
twiter の hvymtldrmmr さんに教えていただいたんですが、Mail.app を終了して再び開くと中央のカラム幅が毎回デフォルト値に戻るバグがあるようです。
そこで前回同様、 Continue reading
すぐに対応されるでしょうけど覚え書き。
~/Library/Mail/Bundles/GrowlMail.mailbundle/Contents/Info.plist
のずーっと下の方にある
SupportedPluginCompatibilityUUIDs<span style="line-height: 12px; font-size: 12px; font-family: Consolas, Monaco, 'Courier New', Courier, monospace; white-space: pre;">
セクションに
2F0CF6F9-35BA-4812-9CB2-155C0FDB9B0F 0CB5F2A0-A173-4809-86E3-9317261F1745<span style="line-height: 12px; font-size: 12px; font-family: Consolas, Monaco, 'Courier New', Courier, monospace; white-space: pre;">
↑<string>~</string> が消えちゃってます。すみません。
正しくは下記の通り Continue reading
巨大な施設とはいっても、生産・物流の巨大施設。
直接は関係ないんですが、たまたま耳にした次第です。
まだ詳しいことはわからないようですが……WEBサイトがあります。
株式会社 SILC(現在期限切れ)
画像の引用などは止めておきます。
時々通る道沿いにできるようなんですが……。
また一度見に行ってこようと思ってます。
最近Twitterで教えていただいたオンラインストレージで「SugarSync」というサービスがあるんですが、自分の中でもちょっとフライング気味。じつは紹介できるぐらい詳しい使い方が解ってないんです…。最近Twitterで教えていただいたオンラインストレージで「SugarSync」というサービスがあるんですが、自分の中でもちょっとフライング気味。じつは紹介できるぐらい詳しい使い方が解ってないんです…。 Continue reading